読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだらハマる漫画!ネタバレ&ダウンロード【2017】

【2017年】読んだらハマる漫画!ネタバレ&ダウンロードです。漫画の感想なども述べています。

【怪人X~狙われし住民】の無料ダウンロードは注意が必要

【怪人X~狙われし住民】の無料ダウンロードは注意が必要

 

北村永吾さんが発売した《怪人X~狙われし住民》をダウンロードする場合、

無料のダウンロードは注意が必要という話を書きます。


お金をかけずに《怪人X~狙われし住民》を読みたいと思っている人は、ご覧になってください。

 

まず、《怪人X~狙われし住民》に限らず、

電子コミックを無料でダウンロードするのは、危険な可能性が高いです。


と言うのも、本来ならありえないことなので、
無料アップロードしているサイトは要注意なのです。

 

その理由として挙げられるのが、ウイルスや迷惑メール、

著作権侵害などです。


以下から、順を追って説明します。


1、ウイルスを仕込まれている可能性がある。

最近インターネット上で、コミックのダウンロードサイトを見かけます。

有料から、無料のものまであり、何人かの人は、無料で読みたい考えるもの。 
これは、《怪人X~狙われし住民》にも言えるかもです。


それで、見合ったサイトがあれば、さっそくダウンロードする人がいるのではないでしょうか?

《怪人X~狙われし住民》を無料ダウンロードしたい!

その欲望につけこんで
罠を仕掛けられる可能性があるのです。


代表的なのがウイルス。
感染者は、データや個人情報を盗まれるという事態が起こるのです。

《怪人X~狙われし住民》などのコミックには、

ファイル形式と、公式サイトでのダウンロードがあります。

これが、まんが王国のような公式サイトであれば、問題有りませんが、


ファイル形式で提供している場合は、注意が必要です。

ファイル形式=危険という単純な話ではありませんが、

公式でダウンロードするよりも、危険度はだいぶ高くなります。


なぜなら、ファイル形式であれば、ウイルスなどの仕掛けが誰でもできるからです。

この辺りの話は分かりにくくなるのでカットしますが、


簡単に言うと、いじりやすいということです。


なので、無料ダウンロードのファイルは使わないのが一番なのです。

これは、《怪人X~狙われし住民》にも言えますので、
今後、そのようなものを見つけたら、

避けることを推奨します。

2、著作権の侵害に引っかかってる可能性がある

続いての、リスクは著作権の侵害に引っかかってると言うものです。


通常、コミックには著作権があり、著者の許可が下りた時点で、販売可能となります。


《怪人X~狙われし住民》だと、北村永吾さんの許可が下りて初めて提供できるのです。

その許可がされていないのが、違法アップロードとなります。

そのなかに、無料ダウンロードが含まれているのです。

必ずではないですが、基本的に無料ダウンロードはあり得ないと考えた方がいいです。


安心に《怪人X~狙われし住民》を閲覧するためにも、十分気を付けるよう注意した方がいいです。

 

《怪人X~狙われし住民》の試し読みはコチラ